SSブログ

復縁と離婚のことなら

愛する人とよりを戻したい方はこちら
※悪用厳禁

⇒ 男性はこちら

⇒ 女性はこちら


女性のための離婚マニュアルはこちら

多くの女性の離婚問題を扱われ、離婚のプロ弁護士として

活躍されている柳原弁護士が、女性の視点で書かれたマニュアルです。

⇒ 離婚相談付き 柳原弁護士の女性の上手な離婚法

復縁を出来るかどうかは、別れ方や別れの原因によって違うと聞きました。 どういっ... [離婚カウンセラー]


いつも見てくれてありがとうございます。

復縁を検索してみたところ、こんなQAがありました。
ちょっと興味ぶかいですよね。

復縁を出来るかどうかは、別れ方や別れの原因によって違うと聞きました。
どういった別れ方・原因なら、
復縁が出来て、逆にどういった別れ方なら復縁が難しいと
思いますか?ご回答よろしくお願いいたします。


- 回答 -
人のお付き合いにパターンというものはそもそもなく、
人それぞれなのですが、あえて言うとしたら、

復縁ができる可能性が高いのは、
・好きなのに、お互いあるいは片方の環境が変わって離れざるを得なかった場合
・ケンカなどで一時的な感情から別れた場合
ですかね。

お互いに、やっぱり一緒にいたいという思い出があれば、
そして、そう思うタイミングがお互いに合えば、復縁できる可能性はあります。

復縁が難しいのは、
・別れを切り出した方が、どうしても付き合う上で譲れない、許せないことが原因の場合
・別れてから復縁が難しい環境にそれぞれがなってしまった場合(結婚等)
などが考えられるのではないでしょうか。

復縁を考えるよりも、新たな別の方とお付き合いする方が
より選択肢も多く簡単です。さらに全く異なる恋愛経験をすることもできます。

個人的には、復縁に力を使うのなら、同じ力を新たな恋愛に向けて
使う方が、よっぽどより前向きで幸せな未来が待っているように思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ではまた^^ノ



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。