SSブログ

復縁と離婚のことなら

愛する人とよりを戻したい方はこちら
※悪用厳禁

⇒ 男性はこちら

⇒ 女性はこちら


女性のための離婚マニュアルはこちら

多くの女性の離婚問題を扱われ、離婚のプロ弁護士として

活躍されている柳原弁護士が、女性の視点で書かれたマニュアルです。

⇒ 離婚相談付き 柳原弁護士の女性の上手な離婚法

復縁したい。 復縁できる方法を教えてください。 [離婚カウンセラー]


いつもありがとうございます。

復縁についてQAサイトを調べてみました。

復縁したい。
復縁できる方法を教えてください。


- 回答 -
どういう状況か分かりませんが、私は遠距離で振られて復縁できるように頑張りました。

私が復縁のためにしたことは
・相手を受け入れること
これは相手の別れたい、と決断するに至った気持ちも、好きでいてくれたことも全部含めて。
・自分の悪い部分を反省すること
紙にひたすら反省点を書き出す(あの時こうすればよかった、とか細かいことも)それから、ここはこうすればいいんだ、と前向きに考えました。
・連絡を絶つこと
反省点の中に自分が相手のことを気にしすぎていたことがあったのと、別れたいという彼の意志を尊重すると、連絡は絶つしかありませんでした。これは相手に「もう自分のこと忘れたのかな?」って気にさせることにもなるので効果的です。我慢も苦労もせずに幸福なんてやってきません。
・他にも素敵な異性はいると考える
相手からすると、最後の優しさで「他の人と幸せになってほしい」と連絡しなかったり、さらに冷たい態度をする場合も。そこをあっさり「他にもいい人いるかも」って態度だと、相手にちょっと寂しいなって感情を与えられます。あと、本心じゃなくてもちょっと気が楽になります。
・最低一ヶ月は連絡しない
相手は別れたばっかりで嫌な記憶がまずあるはず。人間は忘れる生き物で、嫌な記憶から忘れていきます。それには大体一ヶ月くらいかかるそうなので、相手から連絡がくる以外ではこちらから連絡しない方が○
・共通の友達に間違った頼り方をしない
友達に「復縁したい」とあまり言わない方がいいかもしれません。相手にその気持ちが伝わると、余計に逃げられてしまいます。元気で、魅力的になってることが伝わった方が、相手からすると「変わったのかな?」「別れて惜しいことをしたかな?」となるので効果的です。復縁を応援してくれる友達がいたら、楽しそうにしてることを伝えてもらったり、寂しい時に話し相手になってもらってください。
・こちらから復縁を持ち出さない
相手に心から「またやり直したい、好き」って思わせないと、復縁とは言えない気がするので押さないように頑張りました。

長くなってしまいましたが、私もすごく最初辛かったので(>_<)別れた原因をちゃんと反省して、楽しいビジョンを持つことが大事だと思います!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

如何でしたか?

また次回をお楽しみに。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。